Share slide share

スライドシェアの紹介と感想【毎日更新】

プロダクトマネージャー(PM)について

 
今日はこのスライドを学習しました。
携帯だとページ数が出ないのですが、多いなぁと思っていて後で確認すると209ページでした(多い)
 
☆このスライドの面白いところ☆
プロダクトマネージャーとは、プロダクトの成功のために
ありとあらゆることをする人で
スタートアップのCEOと似ているそうで
経験不足な人がスタートアップのCEOになるにはスタートアップを立ち上げるのが一番いいし、PMになるにはPMになるのが一番いい方法。
 
スタートアップの種となるアイディアは、
難しくて狂ってるアイディアほど実現するのは簡単。
 
結論だけ聞くと驚くのですが、スライドを読み進めていくうちに納得できるので
物語のように読んでいて楽しいスライドです。
 
 
スタートアップを立ち上げるつもりは全くないのですが、
PMがいるチームやスタートアップのメンバーがこのスライドを読んだら
PMやCEOが言葉を発する意図がよくわかって
いざこざが減るんじゃないかなぁ。